2010年03月13日

そらとぶじゅうたん(西脇市、高田井町)

今日は、「そらとぶじゅうたん」という、自称? Herb & Spice Restaurantという洋食屋さんをご紹介!

といっても、行ったのは、これまたバレンタインデーの話で、自家製のレトルトカレーを2つほど買ってもらったので、それ紹介します。

お店の雰囲気は、リラックスできて、好きな感じでした。
店員さんも柔らかい、いい感じ。
お店のオーナー兼コックさん(だと思う)の人柄がうかがえます。

トマトとバジルのカッペリーニ(冷製パスタ)とカレーをいただきましたが、美味しかったです。
バジルのソースが少し甘めで、トマトとの相性がよく、もっと食べたかった。

カレーは、インドカレーです。
スパイシーなのが好きな人は、いいのではないでしょうか?

で、好きなカレーだったので、チョコ代わりに買ってもらいました♪

それを、つい最近食べたので、紹介しますね♪
買ったのは、普通のカレーとイカ墨カレー。

こんな感じです。
そらとぶじゅうたん(西脇市、高田井町)

右側のが、辛味で全部入れると結構辛いのですが、舌がヒリヒリするわけでなく、汗がダラダラです。
私は、辛いの大好きなんで、迷わず全部入れました。
冷凍して保存するため、解凍が必要です。

で、普通のカレーがこれ。
そらとぶじゅうたん(西脇市、高田井町)

真ん中にまだらに赤いのが、全部投入した辛味です(混ぜる前)。
かけて食べてもいいし、スープカレーみたいにいただいてもいい。
ただ、最近思うのですが、カレーライスがより美味しいのは、別々に食べる方だと思います。
かけると、カレーがライスに染み込んでしまうのが、よろしくない。
また食べたいと思えるカレーでした。
10点満点の、う~ん、8.5点かな。
(意外と点数つけるの、難しいな。。。10点ってどんなカレーだろ?)

で、イカ墨カレーがこれ。
そらとぶじゅうたん(西脇市、高田井町)

これが、思ったよりイカ臭いのだ。
イカって、カレーにはかなりヤバイ食べ物で、家で作るときは絶対入れない方が賢明。
ヤバイくらい美味しいという意味ではなく、本当にヤバイのだ。
作ってすぐ食べるなら、まだいいが、1日おくと、どえらいイカ臭くて、食べれたもんではなかった。

なんじゃこりゃー?と思いつつも、口にしたら意外や意外、美味しかったね~♪
これは、本当のイカ墨カレーだなと思った。
過去、そういう名前のカレーは食べたことあるが、黒いだけで、本当にイカ墨入ってるの?って感じだった。(不味いという意味ではないよ)
これは、好きな人ははまるかも!
7.5点かな。

お店のHP
⇒ http://www12.plala.or.jp/soratobu/
通販もされているようです♪


ボンカレーやククレを2点。カレーマルシェを6点としておこう。

SOREDEWA♪



同じカテゴリー(播磨のグルメ、食べある記)の記事画像
大橋中華そば(加東市、滝野町)
同じカテゴリー(播磨のグルメ、食べある記)の記事
 大橋中華そば(加東市、滝野町) (2010-03-01 21:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。